<< 一回公演の日 | main | 日本橋にて >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

最後の休演日

20070621_262256.jpg
今日は休演日だったのですが、体内リズムがこの公演中に出来上がっていて、いつもと同じ時間に起きました。公演中にハマったものがあるのですが、一つはNHKの朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』を見る事です。朝いつも通りに起きたのはそれを見るためでもありました。もう一つはヴィドフランスです。ほぼ毎日のように、昼食用のパンを買っています。私のオススメはプチモッチー、チョコフランスです。今日はそちらはお休みです。
 今日は体をリセットするためにバレエに行ってきました。体が大分歪んでいるようです…。早くマッサージにも行きたいなあと思っています。
 『宝塚ボーイズ』を観て来ました!素晴らしい公演でした。心に染みる台詞がたくさんあったのですが、その中で特に心に残ったものがありました。私の様な職種はなくても生活していく中で困らないとある方に話した時に、でも生活に娯楽がなくなったら、つまらないよと言われました。その一言がどれだけ嬉しかったことか。今日は全く同じ事を言っていたわけではないのですが、その事を思い出させる台詞でした。最後にみんなでショーをするのですが、一人一人が一生懸命、たくさん汗をかいて踊る姿が、より一層、涙を誘いました。今日の公演、本当に観る事が出来て良かったです!!温かい気持ちになりました。明日も頑張ります☆
posted by: 水那れお | 日記 | 22:46 | comments(8) | trackbacks(1) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:46 | - | - | - |
コメント
 
2007/06/23 8:58 PM
Posted by: marucat
元気ですか(^o^)私も宝塚BOYS 行って来ました(o^-^o)何とも言えぬ、何年か前の劇団解散の時とダブってしまい、(T_T)で大変でした(^_^;)4回程アンコールがあって最後スタンディングでした(^O^)暑くなって来ました、舞台も大変でしょう(o^-^o)体に気をつけてて下さいね(^_-)また観に行きマ〜ス(^-^)ノ~~
2007/06/24 11:39 PM
Posted by: 源九郎
 水那さん、ご無沙汰してます。源九郎です。

 『宝塚BOYS』をご覧になったのですね。
 私は実際に観ていないので分からないのですが、これって、短命に終わった宝塚の男子部(?)についての劇なのでしょうか?
 「生活に娯楽がなくなったら、つまらないよ」という言葉は、まさにその通りですよ。人間誰しも、どこかでリフレッシュできる時間や場所がなければ、やってゆけないですからね。
 そして、もちろん、水那さんも仲間達もそうした場で、求められている存在ですよ。我々のように「娯楽」として劇を見る立場からは、表現者(役者、女優、脚本家)とスタッフの地位や生活が安定して、表現を通じて幸福になってくれることを願うばかりです。

 ではまた。
2007/06/29 1:45 AM
Posted by: 水那れお
marucatさんも観に行かれたのですね!私も泣きました(TT)源九郎さんの仰る通り、宝塚の男子部のお話です!
源九郎さん、有難いお言葉、本当にありがとうございました!!頑張ります☆
2007/07/04 6:20 PM
Posted by: 姫丸
随分タイミングがずれてますが・・・。「どんど晴れ」にハマってるのですね?私は朝ドラは癖のようで、毎作品を見てます。今回のは最初「なんだ、この非常識なヒロインと、ありえない話の展開は!」と唖然となり、むらむらしてきて、遂にNHKのHPの意見コーナーに書き込みました。
未だに、独りよがりの勇み足ヒロインや、呆気にとられる阿保らしい筋書きに呆れてますが、この頃ひとつ「成る程!」と感じ入る点を発見しました。
「世の中には、必ずちゃんと見ていてくれる人がいるもんだ」っと言うことです。表面繕っても、心が無い人や、ヒロインみたいなトラブルメーカーでも、心を尽くす人。色んな人がいますが、誰かはちゃんと本質を見抜いているのですね。人は総てが善、又は悪ということはないですから、ヒロインみたいに、朝ドラ特有の前向き、ひたむき、お人好しな個性はあまりに出来すぎで、うそ臭くて勘弁してよ!って閉口します。でも、主役に抜擢された新人女優さんは、結構似合っているのです。オーデションでちゃんと適役を見つけたなあっと思いました。
長くなりましたが、水那さんがハマったとありましたので、その辺の所かなと思い私も一言書いてみました。
2007/07/05 9:35 PM
Posted by: 水那れお
姫丸さんは今回の作品はちょっとという感じなんですね。私はどうもベタな展開の物語が好きなようです。最終的にヒロインが幸せになってくれたらいいなあと思います!
2007/07/07 12:04 PM
Posted by: 姫丸
水那さんらしいですね。あんまり深読みしないタイプですから・・・。素直に単純に幸せを願う(それって、まるでヒロインと一緒^_^;だ)いい人だ!で終わってしまいますね(笑)
私は向田邦子が好きで、表の顔と違った、裏の顔も併せ持った「人間の本性はなかなか推し量れない」って言う感じって「そうだよなあ〜」と納得してしまいます。まあ、水那さんの若さでは、なかなか大人の深層心理は解かり難いかもしれません。しかし、そこが人の面白さだと私は思います。(悟れてませんが・・・)
2007/07/10 11:51 PM
Posted by: 水那れお
私だって人間ですから、裏の顔をもってますよ……と言いたいところですが、やはりどうも私は単純にできている様です。
2007/07/11 5:26 PM
Posted by: 姫丸
律儀に返事をありがとうございます。
そこが水那さんの良いところ!単純に幸せに暮らせるにこしたことはありません(^。^)実は、それが一番難しいのかも・・・。っと言う私も友人からは「あなたは、単純すぎるから・・・」といつも苦笑されてます。だから、向田さんに「憧れ」ているのでしょう。
しかし、「どんど晴れ」は、またまたヒロインとフィアンセのお目出度い行動にあんぐりしています。では、話はこの辺で終了しましょう♪









トラックバック
 
http://mizunareo.jugem.jp/trackback/227
 
2007/06/22 1:34 PM
Posted by: F4 台湾 流星学園#花より男子 
F4 台湾 流星学園#花より男子 
F4 台湾 流星学園#花より男子 の写真集などを掲載しています