<< 誕生日\^o ^/ | main | 続・ピラティス >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ピラティス

120104_181640_ed.jpg
昨年1年は本当にピラティス漬けの毎日でした。

1月からマシンの養成コースが始まり、ピラティススタジオでクラスを持たせてもらえることになり、インストラクターとして定期的に仕事をするようになりました。

マシン養成コースでは覚えることがたくさんあって、果たして私は大丈夫なのかしらと心配と不安でいっぱいの日々を送っていました。

日々練習です。

元々解剖学的知識もなければ、ダンスをしていたのに身体の使い方もわかっていない私、人の身体を理解してエクササイズを行うことなど至難の技です。

でもとにかくやるしかないのです。

日々練習です。

毎日のようにスタジオへ行きました。マシンを見たくない日もありました。

それでもやらなければならないのです。

そして…

養成コースは6月で終わり、実技、筆記ともにパスしました。残るは最終試験!

こなさなければならない課題があり、それに時間がかかっていました。ただ、その課題こそが、自分にとって大変必要なことで、回数を重ねて見えてきたことがたくさんありました!この仕事はたくさんの人の身体を見て、そこからたくさんのことを学ばせて頂き、その身体に適したエクササイズを行って、身体を変えていくものなのだと改めて実感しました。なんでもそうですが、一生勉強なんだなあとつくづく思いました。

その課題にクライアントさんとして協力して下さった方々に感謝しても仕切れません!

年末に最終試験を受けることが出来ました。

そして合格しました!

全てに感謝です(>_<。)

終わったのではなく、始まったばかりです。


年が明けて、今日が仕事始めでしたp(^-^)q
posted by: 水那れお | 日記 | 19:07 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 19:07 | - | - | - |
コメント